outlook.com imap に対応

Webサービス

outlook2013_logooutlook.comをメールとして使う上で非常に悩ましかったのが、Exchange ActiveSync で、imap無しよ。
というのが、thunderbirdユーザーとしては辛いところでしたが、とうとう outlook.com も imap に対応してくれるこtになったようです。

outlook.com の imap サーバ設定

受信メールサーバー:imap-mail.outlook.com
サーバーのポート番号:993
暗号化:SSL
送信メールサーバー:smtp-mail.outlook.com
サーバーのポート番号:587
暗号化:TLS

001こんなかんじですね。無事接続できました。

2013-10-02 16.44.00 2013-10-02 16.45.09 いっぽう iPhone だと、もうoutlook の設定が用意されているので、そちらを使うのですが、これってきっと Exchange ActiveSync なんですよねおそらく。違いが全然わかりませんが、受信トレイの通知の速さと受信トレイ以外の応答性の悪さからすると、Exchange ActiveSync のような気がします。。。

そのうちにアンドロイドでも設定してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました