google カレンダー ics 読み取り

A0120001833Google カレンダーに、他のソフトなどから出力された .ics ファイルなどをインポートする方法

検索してみると、Googleのヘルプファイルに行き当たりました!

Google カレンダーに予定を読み込む - パソコン - カレンダー ヘルプ
別のカレンダー アプリケーションや Google アカウントから Google カレンダーに予定を転送できます。 予定を読み込んでも、予定のゲストと会議のデ

ということで、やってみないとわからないので、と言うかやる必要があったので、検索かけたのですが・・・同じ作業をメモしておきます。

 

.icsファイルを入手

001ATEND beta StaticPress のセミナーの告知があったので参加することにします。

右上にカレンダーのアイコンがあったので、クリックしてみると。.icaのファイルでした。(はてブのボタンの横のアイコンです。)

002ローカルに保存します。

Google カレンダーでインポート

003Google カレンダーを開きます。

左のメニューの下の方、他のカレンダーの下矢印アイコンをクリックします。

004メニューが出てきました。

「カレンダーをインポート」を選択します。

005先ほどダウンロードしたファイルを、参照ボタンを押して選択します。

カレンダーのカテゴリを選択したら、インポートのボタンを押します。

006無事に予定が追加されました。

007クリックするとしっかり入っているのが確認できます。バッチリですね。

GoogleのヘルプによるとCSVファイルもインポートデータの対象のようなので、機会があればやってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました