Androidのスクリーンショット

andoriodでスクリーンショットを撮る。無料アプリ。

andoriodで画面コピー(スクリーンショット)を取るのって標準ではないようです。機種によっては搭載されているようですが、andoriodの独自機能ではないらしい。

探してみたところ、Screenshotというのが案外使えそう。

オプションで、『Shake』をチェックしておくと、スクリーンショットを撮りたいところでスマホを振ると、スクリーンショットが撮れます。

スライドバーで振りの強さを調整できます。ちょっといいところを探すのは、難しかったです。

いっその事、スクリーンショットを撮りたいときだけ立ち上げて使っています。私。

こんな感じ。

保存先も本体だけでなく、メールで送信とか、エバーノートとかも選択できますので、とりあえずスクリーンショットをと必然性のある方は入れておいていいかもなアプリでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました