Nexus 7 買いました。

Andoriod

日本発売ということで、ポチッとしてみました。Nexus 7 がやっとこさ10/1に届きました。

以前に激安のAndroid pad を購入していて、そちらはもう既に電源が入らなくなってしまっているのですが。今回は価格もほぼ3倍いやがおにも期待が膨らみます。


IMG_1903.JPG着きました。Nexus7

IMG_1905.JPGIMG_1906.JPG

箱も取扱説明書も日本語で書かれていました。
IMG_1907.JPG中箱はこんな感じ。かっこいいですね。そのうちこないだ購入したSonyのReaderの箱もアップしたいと思います。

まぁ、箱で良し悪しが決まるものではないのですが、本来。
最近は箱にデザインが甘いものは本体のデザインも甘かったりするような気がします。

IMG_1911.JPG出てきました。全面ガラスで、綺麗ですー。

これならいいかも。

IMG_1912.JPG裏側がプラスチックで、チャチイかもと写真をみて思っていましたが、表面の加工も良く触った質感もよいです。

IMG_1913.JPG技適マークがシールで貼られているところが・・・これはとっていいよということですねきっと。私は取ると思います。

IMG_1915.JPGACアダプター、USBケーブルが付属されてます。

これで、このパッケージと、Googleアカウントさえあれば、使い始めることができます。

IMG_1925.JPGさて、電源を入れると、最初は英語でしたが、Googleアカウントを入れたあたりから、日本語表示に変わりました。アカウントのロケーションで、デフォルトの言語表示が変わるのかもしれません。

IMG_1934.JPG以外にあっさりとセットアップが完了しました。iTuneに接続しなくてもいい、パソコンの必要ないのは簡単にできたような気がします。
データのバックアップはどうすればいいのだろうか?なんて不安は余計ですね。

そのうち、スクリーンショットなどをとってアップしてみたいと思います。
IMG_1935.JPG

思ったよりも画面も表示速度も良くて、改めてAndroidは玉石混淆なのだなぁと思います。それ故に安いものも多く出回っていて選択肢があるわけですね。

今月末にも発表されるかもと、噂のiPad mini と機会をみて比較してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました