ARROWS X F-02E WiFiを静的IPで設定する

F02E_Black_L1ARROWS X F-02E が手元にやって来ました。
Android4.1.2 のせいなのか静的IP接続設定する方法が今までと違って見えにくいようです。

探して聞いて、やっと見つかりました。そんなかわいそうな私を増やさないために設定方法をシェアします。


01【設定】でWiFiをタップします。

02既に、WiFi接続済みの場合には一旦切断して再度目的のSSIDをタップします。

03パスワードの下の方に【詳細オプションを表示】の項目があるので、これをチェックします。

04IP設定が【DHCP】になっていると思いますが、ここをタップ。

05【静的】に変更

06【静的】を選択すると、IPアドレス、ゲートウェイ等、入力欄が表示されてきますので、ここで定義できます。

知っていれば簡単なことなのですが、、、、私の ARROWS X F-02E の場合にはSSIDをタップすると、ちょうどパスワード入力用のキーボードがオーバーレイ表示されて、【詳細オプションを表示】をカンペキに綺麗に覆い隠していたので、存在を全く認識することができませんでした。直前まで持っていた ARROWS XF-05D がメニューボタンで詳細オプションを表示するのも気づかなかった原因の一つかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました