Android SDK アップグレードエラーに対応する2

Andoriod

Android SDKをアップデートすると、でてくるエラーメッセージの中に、MOTODEVのアカウントを入力しなさいというのがあります。HTCのアカウントを求められるのもの同様にあるのですが、このMOTODEVのアカウント要求が半端無く多いので、対応を画策してみたいと思います。

Android SDK でアップデートを行うと”MOTODEVドメインに使っているユーザーアカウントとパスワードを入れてね”とメッセージがでてきます。

モトローラのドメイン「https://developer.motorola.com/」にアクセスします。

ログイン画面に移動して、【JOIN NOW】を押します。

メールアドレスを入力して、【Continue】を押します。

確認メールが送られてきますので、メールに書かれているURLでアクセスし直します。

パスワードを決めて、名前や住所、使用用途などを入力して、【SAVE】を押して完了です。
(パスワードはアルファベットと数字まじりで6文字以上必要です)

無事完了です。

入力した、メールアドレスとパスワードを、Android SDKの先ほどの入力欄に入力してやると、無事ダウンロードとインストールが始まりました。

まぁ、実際の所。モトローラのデバイスをエミュレートする必要が全く無ければ、インストールパッケージからそれらを外せば、認証ダイヤログ自体がでてきませんし、どちらか自分の環境に会う方を選択して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました