Apple Developer Program Activation Code エラーでした。

Andoriod

Apple Developer Program Activation Code エラーでした。
やっぱり私も出てきました。

Apple Developer Support からメールが届きました。
早速、メールのリンクをクリックしてアクティベーションをしましたが、

と、言うことで、だめでした。ハイ。
早速contact us のリンクを叩いてお願いすることにします。

Program Enrollmentをえらびます。

でべろぱ さんのエントリーを読むと日本語でもいいらしいので、コピペさせてもらって送信

「Apple Developer Program Activation Code」のメールから”Activation Code”をクリックした際、エラーが発生しました。 ****エラー内容*** We are unable to activate your Apple Developer Program membership because we are unable to successfully verify your identity. Please contact us and reference Enrollment ID# xxxxxxx for further assistance. ****エラー内容ここまで*** どうすればよろしいでしょうか。以上よろしくご確認いただきご連絡いただければ幸いです。

で【Submit】ボタンをクリック

ありがとうとな!どういたしまして。

 

送信内容の確認画面が出てきませんでしたが、出てくるのはガラパゴスなのか?出てこないのがワールド標準なのか。

なんてこと考えながら待つこと10分お返事のメールがやってきました。

うわっ英語のメールでした。母国語のやさしいお姉さんぽいメールを期待していたのに・・・でも簡単な英語のメールで助かります。
なになに? 保留してたアクティベーションを取り除いたので、もう一度さっきのアクティベーションのメールのリンクからやり直せと。

了解しました!

最初に届いたメール、Apple Developer Program Activation Codeのメールからコードのリンクをクリックします。

わーいわーい。来ました。アクティベーションのページ。
【Activate】のボタンを押します。

 

アクティベート成りました。来年の2/15までの期限も確認できます。
【Get Started】をおします。
これで、アクティベート完了です。

 

あとがき::
その後、同じ内容の日本語のメールが来てました。なので、あわてて英語を読まなくても良かったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました