Nexus7 2013 きました。

Andoriod

unnamed購入しました! Nexus7 もうすっかり巷は新しいiPhoneの話題でいっぱいですが、新しいNexus7も出たのでお買い替えしました。
9月30日まで、SofmapでNexus7を購入すると、古いNexus7 を 3000円プラスで買い取りしてくれるというキャンペーンに乗ってみました。

 


001前回の箱のデザインは筐体の枠で7を表現?していた湯ですが、今回は画面のカットが7のようです。

 

002箱の右下にも Google のマークが。

003今度のは、裏側に模様は内容で、ツルッとした筐体です。ゴム塗装がされているのか、滑りにくい様になっていました。

004日本語の書類も必要最小限ですね。ここは前回のNexus7と同じです。

005ケーブルとACアダプタ。今回のACアダプタ小ぶりです。容量小さいかも

006 007確認してみると、1.35Aということで、前の2Aのアダプタに比べて小さくなりましたね。それだけ省電力化したのかもしれません。新しいやつ。

(でも、充電めっちゃかかりましたが。)

008新旧の比較です。右が新しい方。画面が綺麗になったと噂ですが、もともと綺麗だったので、ちょっと綺麗なった感じです。

009裏返して見ました。

縦に長く細くなりました。スピーカーが長手方向の両側についていますので、ステレオ音声が楽しめます。

010 011厚みの違いはこんな感じ。この差は片手での持ちやすさにつながっています。

女性でも苦痛なく片手で持てるようです。

013色温度を調整していないのでデフォルトのままだと新しいほうがちょっと暖かい色目になっていますが、液晶の性能はそんなびっくりすほど変わったりしてないように素人目には見えたりしています。

014iPad mini と並べてみました。

015鮮明さは、新しい方Nexus7 の勝ちかな?という感じです。

画面の縦横比がぜんぜん違うので、それぞれのデバイスに合わせて画面作る側は大変です。

 

デル株式会社
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました