GGMMのステンレス&ポリカーボネート iPhoneカバー

iPhone

毎日触れるものなので、非常に迷いましたが、楽天の 携帯少年 で買いました。
手にとって見ると、こちらの要望はほぼ満たしているので、長く使えそうです。

iPhone4SをSoftBankで入手した時に、一緒に購入したカバーがコチラ。
色も手触りも◎なカバーなのですが、どうしても納得出来なかったのがフロントガラス面を明らかに保護できていないところ。
これじゃモニター面を下にしておくと直接ガラスが触れることになってしまいます。まぁないのでしょうけれど、落とした時に角度によってはガラス面に、ダイレクトアタックということもありえそうです。
なら、バンパータイプがいいのでしょうけれど、多くで採用されているシリコンゴムのあの柔いくて綿ぼこりが付きそうなあの感じが今ひとつ好みではありません。

最近ちょっと気になっていた 金属バンパータイプ もあまり巷では見かけないような気がしていたので、探していたところ、、ありました!!私の理想な感じ。 フロントパネルをカバーしつつ素材はポリカーボネート製。バックプレートにステンレスのヘアライン仕上げのもの という、薄さと硬さ強さも申し分無いような感じだったので、早速購入してみました。

待つこと2日。来ました来ました。

綺麗です。工学系出身者にはたまらん光沢ですな。(ナンノコッチャ)

バンパー部分は、クリアと、グレーの2種類入っています。基本クリア好みなのですが、グレーもシックでいい感じです。
先のステンレスのヘアライン仕上げのバックプレートをそれぞれにハメて使う仕様です。

はめてみるとこんな感じ

きっちり、フロントパネルをカバーしています。これなら落としたところが平らなら、ガラスが当たることはまずないと言えます。

 

う~ん。非常に気に入りました。ありがとう GGMM 。大事に使っていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました