pogoplug が月500円で容量無制限

Life Log

Pogoplugが、「月々の使用料金500円でクラウドが無制限に使える」というサービスを開始したとメールが来ました。

ポゴプラグだし、これは期待できるかもです。

年間6000円で容量無制限というと、以前にトレンドマイクロが年間4980円で容量無制限でやっていたSafeSyncというサービスが有りましたが、挫折していまは100GB1万4800円になってしまったサービスを思い出します。

でも、あのポゴプラグだし、既に2台も買ってお世話になってるし。BitCasaは私の環境では、あまり正常な動作はしないし。

なので、このサービスは私の環境的は有り!であると判断しました。

確かにpogoplugもあんまり早くはないので、そういう意味ではまだキラーサービスではないのかもしれませんが。。。
そのあたりの問題点も踏まえて、アーリーアダプターを極められる人には良いサービスかもです。

無制限クラウドに申し込み

私は既にpogoplugのユーザーなので、いきなり追加サービスオプションですが、pogoplugのユーザーでないかたは無料5GB付きのユーザー登録をしてからオプションサービスを申し込むことになりそうです。

中ほどの「無制限 Pogoplug Cloud」の【追加】ボタンを押します。

サービスの追加確認画面です。500円/月、4980円/年なんですね。私はとりあえず年額で

【続行する】を押します。

クレジットカード情報を入れて【新しい請求先情報を使用する】ボタンを押します。

これで、無限容量クラウド 獲得です。
なんか簡単すぎですが、無料の5GBの Pogoplug Cloud が無制限に変わります。

メールで連絡が届いて、あんまり他社比較とかなしですが、とりあえず入れてみました。出来れば長く安定したお付き合いができればうれしいなっ、とおもいますが。どうでしょう。
機会があれば後日談などレポートしたいと思います。

じゃ、早速2TBぐらいのデータを突っ込んで見たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました