Mac Book Air カバー買いました。

Mac

MacBookAirのアルミ筐体。できたら綺麗なまま使用したいと考えるのは私一人ではないみたいで、色々とカバーが出回っているんですね。

色も色々、材質も色々あるみたいですが、 透明のカバー を選択してしました。けっこう綺麗で気に入っています。

購入したのは、 スペックコンピュータ の 新MacBook Air 11インチ用ハードケース クリアー SPK-A0228

 

SPECK 新MacBook Air 11インチ用ハードケース  クリアー SPK-A0228 結論から言うと、かなり満足しています。プラスちっくな筐体でないにしても、アルミであればそこそこ傷が着くのはしかたのないことですが、この製品で、それが回避できるのならばとても素晴らしいと思います。

装着感も、装着後の使用感も非常に満足しているので、ヘビーに使って行きたいけれど、傷が着くなら飾っておこうかしらなんて私のように矛盾満々な方がおられたらおすすめします。

IMG_1582.JPG こんなかんじです。アルミのつや消しに比べて光沢がでていますので、そこは好みということで、、、私的には滑らなくなったので良い感じです。
問題のフィット感は、非常に良くて全くガタつき感が私の筐体ではありませんでした。

IMG_1581.JPG ロゴマークが大きめですが、透明なせいかあまり気になりません。

IMG_1584.JPG ちょっとだけ厚みが増します。

IMG_1585.JPG ピンぼけてますが、先端部分。

IMG_1586.JPG 開口側の真ん中。

IMG_1587.JPG 裏側です。放熱用のスリットが空いてなく、上面と同じでツルッとした形状になっています。あしのうえにのせてキーボートを叩くのに不愉快感はありません。

IMG_1588.JPG 滑り止めの足です。ちょっと柔らかめの材質を使ってあります。

IMG_1589.JPG後ろ側の足です。ちょっと形状が違います。

形状が丸くないせいかカバンから出し入れしてたら、ポロッと取れしまいました。またはめられましたが、無くさないように注意をしないといけませんね。

ほんとにピッタリはまって良い感じです。スペックコンピュータ の 新MacBook Air 11インチ用ハードケース クリアー SPK-A0228 カバーとしては値段もそこそこですが、MacBookAirのかっこ良さを損なわないいいカバーだと思います。

コメント

  1. […] 筐体サイズは2012モデルと全く同じでした。なので、もともと持っていたカバーが今回そのまま外して付け替えるという「移行」にも成功しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました