STORES.JP の登録方法について

001巷で話題のSTORES.JP

噂通り凄そうかどうか、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」で登録してみました。

登録してみます。

002サイト https://stores.jp/ へ行って、「無料でストアを開く!」ボタンを押します。

003メールアドレス、パスワード、お店のURLをつけて、利用規約に同意したら、「ストア開設」のボタンを押します。

004登録したメールアドレスに本登録の情報が送られてきます。

005メールアドレスのURLにアクセスすると、登録が完了します。いよいよ自分のストアが完成です。ホントここまで1分な感じです。

007ダッシュボードもスッキリしていて使いやすそう。まずはストアデザインからですね。

「ストアデザイン」のアイコンを押してみます。

008ストアデザインに来ました。
レイアウトと背景もしくは背景画像。テキストの濃淡が選択できます。背景画像単色か壁紙を選ぶイメージですね。
オリジナル画像を背景に載せることも可能なので、ここは予め背景用の画像を用意しておいたほうがいいかもしれません。

「保存する」を押して設定を確定しておきます。

009「アイテム登録」のアイコンをクリックします。

010

010「アイテム追加」のボタンを押します。

011こんなかんじで入力して行きます。商品の画像、アイテム画像は必須項目なので、画像は用意しておいたほうがいいと思います。

012ストア設定で、「特定商取引法に関する表記」とか「お支払い方法の設定」が設定できます。

デフォルトでは、「送料無料」がセットされていますが、「送料設定」項目で送料の設定を県ごととか、アイテムごととか、いくら以上だと無料だとか細かく設定出来ました。す、すばらしい!!

その他、倉庫サービスとか、ボタン一つで佐川急便が集荷に来てくれたりとか、非常に便利でお手軽な機能がついています。使わない手はないなという感じです。

売上については、

売り上げは月末締めの翌月末払いにて弊社から指定口座にお振込みいたします。振り込まれる金額は各クレジット決済手数料5%と振込み手数料の250円が差し引かれた金額となります。
(振込手数料はお振込の際発生する手数料となり、各決済に発生するものではありません。)

ということなので、毎月売上がたったとして、5%+250円を引いたものが、振り込まれるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました