BASE(ベイズ)の登録方法について

Webサービス

001STORES.JPに追いつけ追い越した?と、巷で噂のサービスBASE(ベイズ)を見てみたいと思います。

002早速、https://thebase.in/ へアクセスするとトップ画面が登録画面になっていました。

さっそくショップ名とメールアドレス、パスワードを設定して「新しくショップを開く」ボタンを押します。

003メニューから商品管理を選んで商品の登録です。

シンプルな画面レイアウトで、わかりやすいです。「+商品を登録」ボタンを押します。

004入力しやすい画面です。これなら迷わないかもですが、丁寧にチャットでも対応してくれるみたいです。(チャットしてみませんでしたが。。。)興味が有る方はどうぞ!

005商品登録するとこんなかんじですね。ここで並び替えも行えるようです。

006テンプレートからデザインを選ぶ感じで簡単に行えます。

007ショップ設定を行います。これを入れておかないと、オンラインショップとして成り立たないので、入力が完了すると、公開されるようです。

設定画面は非常に見やすく扱いやすいですが、お金の動きがちょっと複雑だったので、ちょっと整理。

クレジットカードを利用した時は、決済毎にクレジットカード決済代行会社への手数料3.6%+40円がかかります。
売上を現金化するのは、自分で引き落とし手続きを行うことになるようです。
・引き出し申請は1日1回となっております。
・引き出し金額は1,000円以上、500,000円以内でご入力ください。
・振込手数料は引き出し金額よりご負担頂きます。(105円〜420円)
・引き出し申請金額が¥20,000円以下の場合は、引き出し額より¥500円を事務手数料として差し引かさせて頂きます。
・ご入金完了までは申請日から10営業日を頂いております。

三井住友銀行を使っておられるようで、そちらの振り込み仕様に従うようです。

登録アイテムに制限がないようなので、一つの商品がある程度高額であるとか品目がたくさんあるとかであれば、BASEのほうがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました