散歩の風景

Life Log

川越市の中心地をぐるりと回り込むように流れる、新河岸川。川べりを歩けるところがありましたので、散歩してました。

スタート地点は、建物がすてきな、「船運亭
芋うどん、芋そうめんが売られているそうです。今日はあいにくの雨だったので、写真を撮っただけでしたが、次の機会には芋うどん買ってみたいと思います。

しばらく歩いたのですが、やっぱり車が多くて…新河岸川の川べりが歩けるようになってましたので、そこをてくてく歩くことにしました。

 

こんな感じで、濯紫(たくし)公園の横あたりを過ぎて、TSUTAYAさんトレジャーファクトリーさんのある通りの辺りまでゆっくりと歩いて来ました。
Google Map

実際のトコロ、ただ歩いただけなのですが、「よし、今から無駄に歩くぞ」と宣言して歩くと、意識した途端に、無駄な時間でなくなるという貴重な体験ができました。

(たくし)

コメント

タイトルとURLをコピーしました