初心者でもわかる簿記・経理の実務レッスンセミナー

長島総合会計さんが、熊谷商工会議所で開いておられる、「初心者でもわかる簿記・経理の実務レッスンセミナー」に、参加してきました。
確 定申告12月も差し迫ってきて、自分なりに帳簿は付けているものの今一つ自信がないので、たまには専門外のお勉強を….代表の長嶋さんはいわゆる税理 士さんではないらしく、税理士さんを紹介してくださるそうです。その他異業種交流会等の主催もされているようで、いわばソリューションビジネスって感じの ようです。
と、言うことで再び熊谷へやってまいりました。

創業塾でつい2か月ほど前まで毎週通っていた創業塾が今は懐かしいくらいです。すっかり寒くなってきました。

熊谷市民(もしくは商工会員)だったらという限定がもしかしたらあるかもしれませんが、会議室の利用料金が非常に安いそうです。
川越市の半分くらいだそうです。

正面玄関を撮影、ガラスに反射しているシルエットは私です。

他の参加者が急遽出席できず今回は私一人の受講生!でも、講師でも主催者でもある長島さんは好感のもてるお人柄だったので安心しました。
有料のセミナーなので、配布されたテキストや講義内容は、ブログでは公開できませんが、テキストは、丁寧に作られていました。
が、結局受講生が一人でだったこともあって、話は私の仕分けと記帳の内容に終始してしまって結局テキストは、ほとんど消化されませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました