Box を webDAV で使う Windows8

box
クラウドストレージのBox、iOSアプリアップデートで50Gバイトをプレゼント!!というのをやっていて早速アプリを入れました。50GBとなるとそうそう良いストレージになるので、windows8 で、WebDAVで設定してみました。
あくまで外部ストレージとして使うことを目的にしたので、Box Sync は利用しません。

参照したサイトは、
Does Box support WebDAV?

Windowsの標準のエクスプローラーで登録

結論から言うと、今のところreadOnly状態です。表示するしダウンロードできるし開けるけれど、書き込みができませんでした。

設定方法は以下のとおり。

スクリーンショット 2014-01-17 09.45.59右上の下方向ボタンを押してリボンを展開します。

スクリーンショット 2014-01-17 09.49.10ネットワークの場所の追加を選択します。

スクリーンショット 2014-01-17 09.49.17次へを押します。

スクリーンショット 2014-01-17 09.49.34次へを押します。

スクリーンショット 2014-01-17 09.49.40インターネットまたはネットワークのアドレスに、「https://dav.box.com/dav」と入力します。

スクリーンショット 2014-01-17 10.26.44
次へを押します。

スクリーンショット 2014-01-17 10.27.11Boxで登録したアカウントを入力します

スクリーンショット 2014-01-17 10.27.57次へを押します。

スクリーンショット 2014-01-17 10.28.03完了を押します。

スクリーンショット 2014-01-17 10.28.29webDAV用のフォルダができました!ショートカット等をデスクトップ上に作成して起きましょう。
最初は保存できませんでしたが、なぜかパソコンを再起動すると保存ができるようになりました。

安全のためにCarotDAVも入れておきましょう!

もともとWindowsシステム上のwebDAVってきちんと動かない事のほうがXPの頃から普通にあったので、また何かのwindowsアップデートのタイミングで動かなくなる可能性もありそうです。

なので、CarotDAVも入れておきましょう!お勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました