Box を webDAV で使う Mac 編

boxクラウドストレージのBox、iOSアプリアップデートで50Gバイトをプレゼント!!というのをやっていて早速アプリを入れました。50GBとなるとそうそう良いストレージになるので、Macでも、WebDAVで設定してみました。
あくまで外部ストレージとして使うことを目的にしたので、Box Sync は利用しません。

あくまで外部ストレージとして使うことを目的にしたので、Box Sync は利用しません。参照したサイトは、
Does Box support WebDAV?

MacでのwebDAV設定は、非常に簡単で安定しています。boxのサービスと回線さえ安定していれば、非常に便利な外部ストレージとして利用できると思います。

001メニューから【移動】【サーバーへ接続】を選択します。

002サーバーアドレスへを入力します。【接続】ボタンを押します。

003登録ユーザーのラジオボタンを選択して、Boxに登録したメールアドレスとパスワードを入力します。【接続】ボタンを押します。

004無事接続が出来ました。アイコンのエイリアスを作っておけば次からはそれをダブルクリックでサーバーと接続できるので楽ちんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました