WordPress 画像ファイル アップロード出来ない

blue-xlWordPressで画像ファイルがアップロードできない。ことが月の初めに起こりました。
なんだろな~と調べてみると、PHPがモジュール版で、セーフモードが有効というサーバーの場合にうまくいかないようです。

ということで対処してみました。

答えは簡単。

もうとっくの昔にフォーラムで話題になっているようでした。
WordPress › フォーラム » 画像のアップロードが出来ない.

.htaccessを作って、下記のように書いて、/wordpress/wp-adminのフォルダに放り込めばいいようです。


<files async-upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>

丁度月の変わるタイミングなので、テストしてみたいと思います。うまくいくといいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました