iPhone で Outlook.com の設定 独自ドメイン版

outlook2013_logooutlook.com を独自ドメインで設定してみました。

Androidで使えるように設定しましたので、今度はiPhneで使えるように設定してみました。


IMG_2587【設定】をタップして、【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

IMG_2588【アカウントを追加…】をタップします。

IMG_2589【Exchange】をタップします。hotmailではありません。

IMG_2592【メール】と【ユーザー名】はOutlook.com で設定したアカウント、【サーバー】は、「m.hotmail.com」とします。
【パスワード】はOutlook.com で設定したパスワードを入れて、【次へ】をタップします。

IMG_2593【メール】【連絡先】【カレンダー】【リマインダー】の設定ができるようです。
【保存】をタップして、設定保存します。

IMG_2594Exchange が追加されました。

IMG_2595うまく設定できているようです。

IMG_2596IMG_2597メールの送受信ができていれば作業完了です。お疲れ様でした。

GoogleAppsとMobileデバイスで唯一満足度を下げているのが、「プッシュ通信しないこと」。サーバーに負荷をかけないためなのか、デバイスの電池消費を気遣ってくれているのか定かではないですが、このoutlook.com ではそれができています。結構良い感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました