iTunes のインターフェースを元に戻す

iPhone

iTunesがVer.11になってインターフェースが大きく変わりました。なんて言うか、なくなっちゃいましたね。メニューが。
最近はすっかりiPhone iPadのバックアップ用として機能することがメンイのiTuneなので、私的には「サイドメニュー」出ないと不便です。簡単に表示させることができました。

そうそう、正確には「なくなった」のではなく「デフォルト非表示になった」ということですね。
iTuneを立ち上げたばかりの画面です。メニューなくなってすっきりしました!
でも、綺麗でも使えないと意味が無いので…

左上の四角いアイコンをクリックします。

メニューバーを表示を選択します。

トップメニューがでてきました。やれやれ。
中ほどの【表示】メニューをクリックします。

上から5つ目の【サイドバーを表示】を選択します。

はい!!
いつもの懐かしいサイドバーが表示されてきました。
僕にはごちゃごちゃしてていてもこのサイドバーが必要のようです。
これで安心してiPhone刺せます

本当なら、iCloudを最大限使っていれば、もしかしたらiTuneから完全に解脱できるのかも知れません。
そのためのメニュー隠しなのかな?そうするともう相当数の人がiTunesで同期など過去の事のようになる日も、もう遠くないのかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました