Mac Book Air 買いました。

Mac

一言で言うと「やっぱりマックは素敵です」こいつをメインマシンにすべくいじって行きたいと思います。

もうすぐMountain Lionが出てくるので、Leopard なmacをアップグレードするのも限界を感じていたので、Airの購入を決断しました。

実は、この前の6/11にあったWWDC2012にフルモデルチェンジするかな~と待ってたのですが、大幅変更はMacBooKProの一番いいやつでした。

それでも、メモリが4GB標準に成りましたし、次期MountainLionも無償でアップデートになったので、迷わず購入を決めました。購入が今になったのは、入院していたからだけです。なにも様子見などしていません。6/12以降についてですが・・・

IMG_1547.JPG 買って来ました。MacBookAir 11″の128GB SSD なんか箱がめっちゃ地味です。

IMG_1550.JPG 箱見てもきちんとマックだしー
型番間違ってないですしー

IMG_1553.JPG 地味目な梱包は、輸出梱包でした。開けてみると綺麗な箱が出てきました。良かったです。

そういえばiMacも茶色のダンボールの中から印刷されたダンボールに梱包されてましたね。。

Appleから届くパソコンはこんなかんじなんでしょうね。きっと。

IMG_1554.JPG 開けてみると、、第一世代のiPadが裏向けに入っているのかと一瞬勘違いしそうでした。白いAppleマークこんにちは~

IMG_1555.JPG 美しいです。好きです。アルミという素材は、あまり体に良くないとされている材質なのでまだ抵抗がありますが、綺麗なものには勝てません。

IMG_1560.JPG やっぱり11″は、画面が非常に小さく感じます。この画面だけで作業するとなると結構しんどいことになりそうです。

AdobeのCS6 を、インストールしたら、Dreamweaverで画面が小さい旨のアラートが出てました。

1Kgのモバイル特性を生かしつつ、事務所では外付けモニターに表示させて作業をするというスタイルにしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました