画像サイズ一括変換に最適::縮小専用AIR

複数画像ファイルも簡単にサイズ縮小する素晴らしいアプリです。ちょ~おすすめします。

ダウンロードはもちろん無料です。AIRアプリなので、Mac Win 両方で利用することができます。

ダウンロードはこちら

最近のデジカメの画素数って、非常にサイズが大きいですよね。それはそれできれいだし使いようはあるのですが、だた、記録用だったり、ブログに使うときなどにはサイズを必ずといっていいほど調整する必要が出てきます。
ガリガリレタッチをかけたい時も、ままありますし実際弄るの好きなので、フォトショップを利用することはよくあるのですが、量がおおかったり、ただサイズをwebようにするだけだったらかえって全部入りの重たいアプリは、面倒だったりします。

Blog画像の多くは、ただサイズとファイルサイズを小さくすることがメインの作業だったりしますので、そんな時に非常に重宝するAIRアプリです。

ダウンロードはもちろん無料です。AIRアプリなので、Mac Win 両方で利用することができます。

http://labo.i-section.net/shukusen-air/
※「縮小専用AIR」は、Adobe Flash Player、Adobe® AIR™ がインストールされている必要があります。

「INSTALL NOW」を押してダウンロードしてインストールします。

.AIRファイルをクリックしてインストールします。

起動すると現るのはこの画面。

画面サイズ
ラジオボタンで選ぶか、カスタムで値を入力します。縦横の値の大きい方を指定したサイズに合わせて調整してくれます。

「画像ファイルをここにドラッグ&ドロップしてください」のところにまとめてドラッグ&ドロップすると、いっぺんに複数の画像ファイルのサイズを縮小してくれます。
もう仕事簡単すぎて泣けます。

ファイルサイズも多少の画像効果も簡単なリネーム機能もついてます。
たまに大量のファイル操作をすることがありますが、これは非常に便利です。お勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました