2台同時 待ち受け Bluetooth ヘッドセット

| カテゴリー : Andoriod,iPhone,お仕事 | コメント (0)   はてなブックマーク - 2台同時 待ち受け Bluetooth ヘッドセット

サンワダイレクト Bluetoothヘッドセット iPhone スマートフォン 対応 マルチポイント接続 GBH-M300 つい先日携帯2台持ちになったばかりなので、いい気になって2台同時に待ち受け出来る Bluetooth ヘッドセットを探していて、買ってみました。
サンワダイレクト Bluetoothヘッドセット GBH-M300

思いの外、通話音質が良かったのでびっくりしました。

携帯電話になって、不便なことが2つあります。ひとつめは、受話器を肩に挟んでメモなどを取りながら電話を非常にしづらくなったこと。もう一つは電話料金が高いこと。
iPhoneになって、もう手放せないくらい便利に、「ちょーちいさなパソコン」として使っていますが、こと通話に関しては、ひとつめの不便さは小さくなって平べったい形状は一層大きくなっています。
正直私は、メモ取る可能性のある場合には有線イヤホンつけて両手を使えるようにしてから電話しています。不意にかかってきた時は仕方ないですが。

という訳でBluetooth使えば2台同時にを受けもできるようなので、今回は サンワサプライの Bluetoothヘッドセット GBH-M300 を購入してみました。

出してみたらこんな感じで、小さくて軽いです。耳にかけてしばらく過ごしましたが、これなら、慣れればずっとつけていられそうです。
スライドさせるON、OFFスイッチに凹んだ部分がありますが、ここがマルチファンクションボタンというものらしくて、一つで何でもしようとする厄介なボタンですね。耳につけるとき、ずれたヘッドセットを直す時とかに不意に押してしまわないように、注意が必要です。

 

 

最初に電源を入れると、まずペアリングを行おうとするのですが、それで安易にペアリングしてはいけません。マルチポイントの設定をしてからペアリングしな いと2台待受設定にはならないので、うまく2台待受設定できない人は、携帯が対応機種になっていない場合を除いて、ここを疑うといいみたいでうす。

音声はよく聞こえます。こちらの声は多少エコーがかったように聞こえるようです。
マイクの穴が先端の小さいところにあるだけなので、こんなもんなのかもしれません。iPhoneのイヤホンマイクが優秀なので、結構重宝してきましたが、ちょっと音質が劣るくらいで通話品質としては、まぁ我慢できるのではないでしょうか。
多機能ボタンMFBですが、どうも先にペアリングした方の機種を優先するのかもしれません。私は、iPhoeneを先にペアリングして、次にArrowsをペアリングしました。
実は順番に明確な意識はなく、ヨーイドンでペアリング開始したら、先にiPhoneが機器認識したので、先に登録がされました。
MFBを押すと、iPhoneの電話履歴の最新を電話します。(リダイアル機能かな?) このボタン簡単に押せてしまうので、運用には注意が必要です。

 

待受としては、かかってきた電話を2台ともきちんと反応します。ここでも、MFBボタンで、通話、切断を簡単に行えます。

使える機能は豊富ですが、私としては、スライドするON、OFFボタンと、押して使うマルチファンクションボタンは別に配置してもらえると安心して使えるように思います。
この価格でこの機能、一つ持っていると、非常に効率のよい通話ができるように思います。

サンワダイレクト Bluetoothヘッドセット iPhone スマートフォン 対応 マルチポイント接続 GBH-M300 サンワダイレクト Bluetoothヘッドセット iPhone スマートフォン 対応 マルチポイント接続 GBH-M300  

サンワダイレクト
売り上げランキング : 14141

 

おしらせ

  • Calemdar

    2012年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • Category

  • Archive

  • Latest articles

  • Tag Cloud