iPhone で Flickr にアップロードするアプリ Flickit

iPhone

iPhonで撮った写真を簡単にflickrにアップロードするアプリ、「 Flickit

非常に使いやすいインターフェースで、簡単確実にアップロードしてくれました。なにこれステキ!なアプリです。
Flickit — Flickr uploader for iPhone & iPod Touch - Green Volcano Software, LLC

「Flickit」は今回利用してみた無料版と、「Flickit-pro」の有料版があります。
今回は「iPhoneで快適なアップロードをFlickrにする」という目的を満たすのは、無料版でもまずは充分かと思います。

インストールして、起動すると、Flickrへの認証を行う画面になります。すでにFlickrのアカウントを持っている場合には【許可する】ボタンを、Flickrのアカウントを持っていない場合には【アカウントを作成】のボタンを押してFlickrのアカウントとリンクさせます。

 

アカウントの認証が完了した【完了】のボタンを押すと、アカウントの初期画面が出てきます

「カメラ」をタップして写真を撮ると、それがそのままアップロードするリストに加わります。

 

「写真アルバム」をタップすると、カメラロール、アルバムリストが出てきてそこから目的の写真を選ぶことができます。

写真をタップすると選ぶことができます。

選ぶことができて、「アップロード」のリストに一つ加わっています。
ここで非常に残念なのが、 複数選択できない ということ。すでに撮影済みの写真を一度に複数選択して、アップリオードリストに加えてくれたりすると、まさに神アプリなんですが・・・

それ以外はほぼ完璧です。欲を書いちゃいけませんね。せっかく作ってくれているのに。

ということで、何度か「写真アルバム」→「カメラロール」→「写真をタップ」→「写真アルバム」→…と繰り返した後、【アップロード】のボタンを押します。

最初にFlickrの設定をしてあるので、アップロードがとっとと始まります。このスムーズ感はいいです。もし、今まで、iPhoneをケーブルにつないでアップしていたいた人だったら、夢見ごこちになること請け合いですww。

どんどんアップしていきます。ステキです。

そしてアップし終わったら、最初の初期画面に戻ります。

私は、自分の手持ちのカメラ用に Eye-Fi を持っているので、そのiPhone版アプリを使って今まではFlickrに一括アップロードしてきたのですが、たまに動作が不安定になったりすることがごくまれにあって、今回ご紹介の「 Flickit 」に出会いました。

カメラロールの中の写真を複数選べないただひとつの点を除けば、操作性、挙動等もう完璧だと思います。

Flickit — Flickr uploader for iPhone & iPod Touch - Green Volcano Software, LLC

コメント

タイトルとURLをコピーしました