Android 開発環境 その4::AVDシュミレータの設定(Win)

Andoriod

Andoroid Virtual Device の設定。AVDってAndroidのシュミレータってことになります。

「windows」メニューから AVD Manager を選択します。

「New」を選択します。

Name:任意に名前を付けられます。
Target:シュミレートしたいAndroidOSを選択します。インストールしているSDKが表示されます。
SD Card:シュミレートしたいSD Cardのサイズを入れます。ここは設定しておかないと、PhoneGapのファイル操作の関数とかがつかえなくなります。
Snapshot:スナップショットを撮るか撮らないか(よく分かっていません)
Skin:画面解像度設定。
Hardware:カメラ機能、QWERTYキーボードなどの機能を定義

【Start…】を押します。

【Lanch】を押します。

シュミレーターが立ち上がってきました!!ちょっと嬉しいです。

シュミレーターの横にはソフトキーボードがありますが、キーボードでも操作可能です。

シュミレーターのキー キーボード
ホームボタン 【Home】
メニューボタン 【F2】/【Page UP】
戻るボタン 【ESC】
通話ボタン 【F3】
通話終了ボタン 【F4】
検索ボタン 【F5】
電源ボタン 【F7】
ボリュームアップ 【+】/【Ctrl】+【F5】
ボリュームダウン 【-】/【Ctrl】+【F6】
カメラボタン 【Ctrl】+【5】/【Ctrl】+【F3】
ダイヤルパッド 【←】【4】/【↑】【8】/【→】【6】/【↓】【2】
ダイヤルパッドセンターボタン 【5】

コメント

タイトルとURLをコピーしました