iPhone を iOS Dev Center に登録する。

iPhone

作ったプログラムを実機に動かすためには、まず開発機登録をする必要があります。やっぱりシュミレーターで動くよりも実機で自分の手の中で動く感動を味わいたいと想います。

https://developer.apple.com/

からログインします。

「iOS Provisioning Portal」を選択します。

 

provisioning Portal の画面が出てきました。
右側の「How-To’s」が非常に気なるところですが、まだ見ていません。チャンと見ておかないとですね。

華麗ではないですがスルーして、「Devices」の「Home」タブを選びます。

【Add Devices】のボタンを押します。

Devide Name と Device ID を入力する欄が現れます。
Devide Nameは、任意の名前を決められます。
Device IDは、40桁のUDIDになります。

Device IDは、iTunesで調べることができます。

iTunesで、iPhone接続します。
シリアル番号のあたりをマウスでクリックすると、
識別子(UDID)が確認できます。

この識別子の番号を先ほどのDevice IDの欄に入力します。

入力して【Submit】ボタンを押すと端末が登録できます。

コメント

  1. […] 前回のポストで、自分の持っているデバイスを検証機として登録する作業をポストしましたが、いよいよ自分の作ったアプリを自分のデバイスで動かしてみるためのアプリ転送ができるまでを、やっていきたいと思います。 […]

  2. […] iPhone を iOS Dev Center に登録する。 | gworks web site […]

タイトルとURLをコピーしました