取っ手の無い 買い物かご

Life Log

先日、買い物に行った時にレジの精算が終わった後に受け取った買い物かごの取っ手がとれていました。「あ、取ってが壊れてますよ。」言いかけたお馬鹿な私です。
改めて周りを見渡すと、わざと、外してあるんですね。買い物かごの取手。
こんなかんじでした。ちょうどその前の日にも、別の店でも取っ手がない事に気がついて、本気で「あ、壊れている。お店の人に教えてあげなきゃ」と思って嫁に言ったら、精算後のかごはみんな取っ手が取ってあるのよこのお店。と言われたので、非常にびっくりしました。

とるとなんかいいことあるのでしょうか?不便なだけのような気がしてならないのですが。
聞くところによると、「万引き対策」なのだそうですが。。。何人を取り締まる為にその何十倍もの人を不便にさせてしまうなんて。なんか安直で悲しいです。

海外のスーパーみたいにベルトコンベアにすべきかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました