妙高へ行ってきました。

1月9日~10日、一泊二日で妙高へスノーボードに行ってきました。久しぶりのOFFな気分でした。
一日目は、池の平温泉スキー場へ、必死になって滑っていたので、撮った写真はこれ一枚。

とりあえず、午前中は雪こそ降っていましたが、風もなく絶好調でした。午後からガスってきて視界が10mくらいになってきたのですが、それでも滑ってました。4時前には霧も晴れて、リフト終了まで滑ってました。

久しぶりのボード(と、言っても6日には、尾瀬戸倉へ行ってきたので、2日ぶりですが・・・)は、非常に楽しかったです。
観光協会に紹介していただいたお宿、宿なごみ荘にお泊まりしてきました。和室のお部屋で、窓は2重窓の断熱仕様、快適な一夜を過ごすことができました。
一夜明けて車は、朝から降り始めた雪で真白!!

サラサラの雪だったので、雪かきは簡単でした
2日目は、赤倉観光リゾートスキー場で、午前中さんざん滑って1時過ぎにお昼となり、午後はガスがまた出てきたので、早々に引き揚げてきました。(これも必死に滑っていたので、赤倉観光リゾートスキー場のショットは無し)

11日は、半日かけて、使った板達にWAXを充てて、メンテナンスを完了して、今回の3連休は、まったく仕事抜きで終了したのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました