おいしいカフェ発見しました。ホシカワ☆カフェ

先日(11月30日)埼玉県の熊谷まで出かけてきました。と、言っても私の住んでいるところが川越市の北の端っこなので、車で小一時間のところなので、頻繁にでかけてはいるのですが…
今回のメインの打ち合わせは、安心、明るく、株式会社カイゴテックの阿部社長のお話をうかがいにあがったのですが、これが道が混んでいたこともあり15分の遅刻!!早めに出たのに失敗しました。
ほとんど遅刻をしないのが自慢だったのですが、何年かに1度のポカがこんなところで出てしまいました。
意気消沈しながらも、帰りに立ち寄らせてもらいました。ホシカワカフェ


ホシカワ☆カフェのオーナーの鈴木さんとは、熊谷のH21年度の創業塾がご縁で今回立ち寄るのは2回目。
場所はホシカワ通りの真ん中辺で、外からでは、お店のいい雰囲気がちょっと見えずらく通り過ごしてしまうことがあるかも?
大きな地図で見る

今回は、カプチーノを一つ。
カプチーノやエスプレッソって、いわゆるエスプレッソマシン(あの蒸気でジュワーって抽出するやつ)で作るのですが、普通のドリップした珈琲より濃く抽出しているにも関わらず、カフェインが少ないって知ってました?
実は、ホシカワ☆カフェのオーナーに聞かされるまで、まったく知りませんでした。

器もいい感じですが、いただいてみると雑味のないすっきりした味わいで、私的には、ちょっと感動モノでした。
聞くところによると、使っている珈琲豆自体も、厳選したものを、コンテストで準優勝された有名なロースターに焙煎してもらったものを利用しているとのこと。
どおりで…の味でした。
この、ホシカワ☆カフェは、まだお店を開いて1年経っていないお店らしく、あまり人に知られていない穴場てきなお店なので、はやる前に常連になっておくことがお勧めですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました